ちょとした息抜きに
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 七夕だったそうなんです。 | main | 肩の荷が降りたかも >>
ねんどろいど タチコマ
 【グッドスマイルカンパニー】  ねんどろいど 攻殻機動隊 S.A.C. タチコマ

『攻殻機動隊S.A.S』からタチコマです。
何故か撮らず、飾ったまま・・・・というわけで2年越しなわけです。
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■ガトリングガン×1
 ■差し換え用マニュピレーターパーツ×2
 ■天然オイル×1
 ■人工オイル×1
 ■タチブルー用カバーパーツ×1
 ■タチブルー用シールセット×1








2007年9月発売。
『攻殻機動隊S.A.C.』の人工知能を搭載した可愛い戦車でご存知のタチコマです。
丸っこいボディーは磨きがかっったメタリックブルー。
(さすがに経年により少し傷が付いてますが;;)

テカテカなので撮影中、どうしても映りこんでしまう。

足などの関節はラチェット式。重さでへたれることはありません。





グレネードとガトリングは選択、差し換え可能。



左が天然オイル。右が人工オイル。
天然オイルには一体、どんな成分が含まれてるのやら。



酔いつぶれた。





後部搭乗ポッドのカバーパーツを交換して、専用シールを付ければタチブルーに。



シールは高齢者マークと成田山のマークが付属。
いつもながらシールは貼ってません。。。勿体無くてさ;;



可愛いんですけど、なかなかポージングが思いつかない><
後にイエローやシルバーも販売されましたが、残念ながらこちらは未購入。
そのうち、見かけたら手を出してみようかなと思ってますけど、
まだどこかにあるかな?
COMMENT









Trackback URL
http://s-wonder.jugem.jp/trackback/734
TRACKBACK