ちょとした息抜きに
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 6/17巡回・雑記 | main | アルター シャマル >>
まめチルノ
 ■本日の出し物

【リキッドストーン】
東方紅魔郷
〜the Embodiment of Scarlet Devil.
まめチルノ

1!2!!!
氷の妖精完成〜♪
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■差し替え用フェイス×2
 ■差し替え用腕パーツ×2
 ■差し替え用足パーツ×2
 ■差し替え用右手首×4
 ■差し替え用左手首×3
 ■氷の剣×1
 ■氷塊×1




2010年2月5日発売。

ワンダーフェスティバル2010夏、リキッドストーンから販売された物です。
イベントのみでの販売のため入手経路は限られてます。
再販はボチボチある様子で、邪虎は5月4日に開催されたトレジャーフェスタ in 有明3で購入。






氷の妖精らしく衣装も青を基調とした涼しげな色合い。
胸元の赤リボンがアクセントになってます。

なんとなくカキ氷を思わせる・・・・


背中の羽は透明パーツ。
ここをクリアブルーで塗装しても良さそうですね。


ぱっと見分かりませんけど、まめしきの霊夢と比べると少しサイズが大きいかな?







顔はノーマル他2種類。
最後のはのっぺら顔にデカールを貼ってお好みに仕上げる仕様。
試しにあたいチルノっぽい表情にしてみました。
そのうち変えるかもしれないので、一応トップコート類はしてません><




スカートの下には台座に挿す穴。
まめしきの台座はもちろん、figma用でも問題なし。


氷の剣


氷塊
中には蛙!?

=ポージング=

























カラーレジンで細かく色分けされているので、
塗装要らずと言うのがまめシリーズ最大の特徴。
組み立てには色々と道具が必要ですよ〜
可動軸仕込んだり、調節したり仮組みしたり過程は凄く面白い!
好きなキャラが出たらまた買おうかな?
>トナカイさん
こんんちは♪
”まめ”シリーズはガレキの方のなんですよ^^
今、霊夢と魔理沙がリリーズ展開されてる”まめしき”の基になったものです。
こちらは色々とラインナップも豊富で萃香も販売されてますよ〜♪ただ値段がネックです><
邪虎丸 | 2010/06/25 12:44
こんにちは〜
このシリーズって、霊夢と魔理沙以外にも出てたなんて知りませんでした。
個人的には萃香とかが欲しいです。

ねんどろいどのように、キャラをどんどん増やしていって欲しいシリーズでね
トナカイ | 2010/06/24 11:34
COMMENT









Trackback URL
http://s-wonder.jugem.jp/trackback/892
TRACKBACK