ちょとした息抜きに
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 1/12巡回・雑記 | main | 1/8スケール 高町なのは-私服- >>
MG ウイングガンダムゼロカスタム パールミラーコーティングバージョン
 
【バンダイ】
キャラホビ2005限定
MG ウイングガンダムゼロカスタム
パールミラーコーティングバージョン

確認する。
シールドを張っているな!シェルターは完璧なんだな!?
 【セット内容】
 ■本体×1
 ■右手首パーツ×1
 ■左手首パーツ×1
 ■ビームサーベル刃×2 
 ■ツインバスターライフル×2
 ■台座×1




2005年8月発売。

2005年8月20日〜21日、幕張メッセで開催された『C3×HOBBY キャラホビ2005』にて
バンダイブースで限定販売されたものです。

装甲はグロス加工、半透明の羽にはパールミラーコーティングを施された豪華仕様になってます。










両肩のマシンキャノンは開閉ギミック。




コクピットを引き出すとパイロットのヒイロ・ユイの姿。




手首は白とグレーの各2種類が付属。




脚は膝立が出来るか出来ないかぐらいの可動範囲。


羽先は軟質素材。外れやすいのが玉に瑕><






パールコーティングが施された羽に光を当てると虹色に反射をしてくれます。
後ろ羽ですが、パーツの合いがきつすぎて展開できそうにありません。
無理にすると折れそう…


ビームサーベルは反った緑の刃。


ビームサーベルの収納はバックパックへ。






ツインバスターライフル
1挺で使用したり、原作どおり合体することも可能。


台座
2段階しか角度をつけられないので使い勝手はいまいち;;


支柱はバックパック下から挿し込む。

=ポージング=

























今から7年前のキットとは微塵も感じさせない構造とプロポーション、素晴らしいです。
コーティングされた羽の美しさは撮り甲斐があります。
グロス仕上げやコーティング系には抵抗を持ってましたが、これは全く別!
久しぶりに組み立てましたが、これは非常に格好良い!!
イベントで買い約6年…積んでました;;
COMMENT









Trackback URL
http://s-wonder.jugem.jp/trackback/941
TRACKBACK