ちょとした息抜きに
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2/2巡回・雑記 | main | 2/9巡回・雑記 >>
聖闘士聖衣神話 APPENDIX サジタリアスアイオロス
 
【バンダイ】
聖闘士聖衣神話 APPENDIX
サジタリアスアイオロス

射手座の黄金聖闘士がAPPENDIXで生まれ変わる。

2011年1月29日頃発売。

遂にAPPENDIX サジタリアスアイオロスの登場です。

APPENDIXは所謂胸像シリーズですが、発売されている聖闘士聖衣神話に組み込む事で
更にブラッシュアップさせる素敵なアイテム。
一段と洗練された造形が、過去に販売された聖闘士聖衣神話を見違えるほどに新たな息吹を吹き返します。
聖闘士聖衣神話のサジタリアスアイオロスも例外ではなく、2004年10月に発売。
これがどう生まれ変わるのか期待を待つこと6年・・・・長かった。

 
 

聖衣の装着方法ですが、前アーマーと後ろアーマーを合わせて
後は肩アーマーをはめると、かなり単純化されています。

纏うように動きのある黄金の羽が美しいです。

 
 

アイオロス頭部はノーマルと咆哮した表情の2種類。
やっとアイオロスと判別できる顔!!
顔の造形は本当に見事です。最近のが嘘のようだ;;

 

星矢の頭部も付属します。

どちらの状態でも飾っておきたい・・・・いつもここで悩みますよね;;

 
聖闘士聖衣神話に組み込む新規専用パーツ類。


組み込む際に使用する首パーツ。
こちらはアイオロス用と星矢用の2種付属。
良く見ると肌の色合いも違います。

 
見違えた!!これがAPPENDIXの力か!
凛々しすぎる。


特徴のある羽も”羽らしさ”のある物に。
印象がだいぶ変わりました。

 
 
 
 
 
 
 
最終青銅聖衣に付属していた頭部パーツでも満足していたのですが、
付けてみるとやはり違いますね。

 
君たちに女神を託す。
アペンまでの道のりは本当に長かった・・・。
今回、胸像単体としては些かシンプル過ぎな気もしますが、
聖闘士聖衣神話と合わせた時の満足度はかなり変化します。
久しぶりに聖闘士聖衣神話で燃えた。

この造形なら安心して手が出せますが、次回以降の新作はどうなるのか!?
まだ不安を残しつつも頑張って欲しいシリーズでした。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://s-wonder.jugem.jp/trackback/945
TRACKBACK