ちょとした息抜きに
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休憩〜
今日は画像は一休み。

ここのとこほんに寒くなってきました。
こないだ知り合いと買い物に行ってきました。
コートやらがずらりとあるわけなんですが、やっぱり良いものは値段に比例しますね。
でもたまに値段だけのものもあるので注意!!
アウターはやはり軽くて保温性のあるものに限る。

おまけ
わ〜い、エルザム兄さんがでてきた!!
BGMはやっぱりあれだった。トロンペ万歳!!
早く、アウンセンザイターでてこないかな?(フィギュアで)

今、こないだ録画したバミューダトライアングルを少しずつみてます。
ちょっと感動したのはチャーター?したヘリがエアーウルフの基になったやつだった。
エアーウルフはええで〜
あれ単機で師団とやりあえるんだから。
しかも飛行速度がヘリなのにマッハ!!
リリカルまじかる

買っちゃいました砲撃魔法娘。
たぶんスパロボじゃ射程は12以上かな?(もうファンネルの域ですね)
そんだけ劇中じゃ遥か彼方からドカンとスナイプします。
成長すると誘導弾も使用可能。(もうファンネルミサイルですね)
続きを読む >>
『やってみる価値はありますぜ!!』(ネオ・ジオン一般兵より)
昨日はネットで遊んでて更新できませんでした。(忘れてました・・・ははは)
でも今日のが本命かも
けっこう馬鹿やっちゃいましたのでご堪能ください。


ハイコンプロのギラ・ドーガです。
ご存知の通り紺がレズン・シュナイダー専用機、緑が量産機。
共に映画『逆襲のシャア』で活躍したネオ・ジオン凡庸機動兵器。
付属武器も豊富。無骨なフォルムも相まってかなり好きなMSです。
今回のこいつらは前評判として可動範囲の広さを売りにしてました。
実際に手にとってみてその脅威の可動にびっくり!!
続きを読む >>
俺が持たんときがきているのだっ!!
ちわっ!
今日はヘビーな一日でした。
まさか早朝から赤ん坊の世話を見る羽目になるとは思ってませんでしたよ。
毎度ながら就寝時間AM5時。
赤ん坊と遊びはじめた時間・・・AM8時・・・・
しかも泣き声で眠りからいっきに呼び起こされました。
そのままデスロード突入。
いやーしんどい。今日一日でこれですもん。
毎日、こーいった職業についてる方々は尊敬に値しますよ。

HPと意識がヤバイ中、更新作業してるわけです。
ほんとタイトルどおり『俺が持たんときがきているのだっ!!』
でそのつながりから一品紹介。


HCMサザビー(メタリックVer.)
このあいだ出たやつのメタリック豪華絢爛バージョンです。
しかもマーキングも入りでかなりかっこいいとです。
これなら手軽にオブジェとして飾るのにいいですよね。


でっかい、びーむさ〜べる
ほんとでけぇーよな。(燃費悪そうな)


やっぱ飛行ポーズがいいっす。
スタンド様々だよね。(※セットで同封されてないからね)
こんな素敵アイテムがある今に乾杯!!

こーいったスペシャル色もんを今後もたくさんだしてもらいたいですね。
今回のサザビーはほんと満足です。
でも・・・値段がねぇ・・・高いッスよ・・・マジで

おまけ1
『CSIマイアミ』スピンオフの時がついにきました。
やっぱり良いとこで後編か。あの凶悪犯もあまり前半は暴れなかったけど?後半はやばいみたい。
後編は『CSIニューヨーク2』の初回で放送するとのことなんで録画準備を今から怠らないよう注意してます。
おまけ2
やったぁあ!!GTAサンアドレアスが来年1月に発売!
このときをどんなに待ち焦がれたことか。(いろんな圧力のせいで延期したんだろうな)
またFBI相手にゲリラ戦を挑めそうです。
おまけ3
Hi-νガンダムのMG化とは・・・・やるなバンダイ!!
でもその前にジ・オをぉおおおお
早朝ダッシュ・奪取・脱出
会に行ってきました。関係者皆様お疲れ様でした。
帰宅してホビジャを見てたらあまりの衝撃に眠気が吹っ飛びました。
と言いたいとこですがミーノスにクロスを装着中、いつの間にか意識がなく・・・・
ヤバイと思い仕方なく就寝。
起きたらもう夜飯の時間でした。
あ〜あ、せっかくの休日が。
でも、財政もかなりピンチな状況なのでなんもできそうにありません。
(欲しいものがまだスタンバっているのになんてことだっ!!)
来月は更に色々と物入りなんでどうしようかなと真剣に考えてます。
(買う予定のフィギュアを減らすか。ストフリは1個だけにしとくか。)

今日はセイントクロスマイスのミーノスをなんとか獲得したのでそのレポートをします。

会の終了後に池袋のでっかいとこで並ぶ。
列もできそのまま上の階に案内されるのかなと思いきや・・・
なんでダッシュなんやっ!!!
あれはひどい。
勝手に列を作ってる我々もいけないのですがあれはちょっと。
なんのために並んでる時に店員が聞きに回ってるのか、ほんと意味ないし。
有楽町と比べてダメダメですね。(あちらはちょいと前、整理券とか列整理とかしてた)
途中、横から入るヤツもいたし。
とりあえず、階段を7階まで一気に早朝ダッシュですよ。
(前を上ってやつは途中で息上がって遅くなって邪魔になるし)
なんとか目的の品物はゲット!!やったであります。
(売り場は戦場でした。ていうか歯止めをしない店員もいけないのですけどね)
喜びつつまだ俺、なにげに体力あるじゃんとか思っちゃったりした一日でした。

でこれが買ったもの
続きを読む >>
Last Episode-『東京の灯りは冷たく、そして眩しい』
明日、故あってまた更新できません。
いつもの集まりなんですけどね。
前話更新からまだほんの3時間程しかたってませんがやっちまいます。

電車に乗るまで時間があったので箱根湯元周辺を冒険。
ベドゴニア園?(※ベゴニア園)に寄ってみた。
文字どおり花花花。

こんなかんじでいろんな色がたくさん。
白とか良かった。まさに純白。
種類もこんなにあるとは思わなかったけど作った品種のネーミングがなんとも・・・
その一つ『アリス・G』
へ?ガンダム?もしくはアリスだけにGはジャイアントか!?


これは様々な色で飾られたクリスマスツリーもどき。
真ん中あたりにサンタさんがいます。
サンタさん、私にいろんなもんください。


園外にでて撮影。
ちょうど良く飛来したのでゲット。

次に鑑定団でおなじみの北原さんの玩具博物館へ。
わんさか古い玩具があったけど私の魂に火をつけるような萌えな商品はなかった。
が他のメンバーに違う火が灯ったようだ。
しばしテレビゲームの卓球にみんなでチャレンジ!!
(画像はありません。私も夢中だったもんで)

あとは時間になったのでお土産等を買って電車に。
お土産の饅頭はおいしかった。試食でもう一人とたくさん食べたさ。(暴試食)

東京着は6時前。
暗いけど活気に満ちてる東京駅。
でもなんか寒いね。なんだろこのかんじ。
あ〜あ、あっという間の休日だったけど充実でした。


最後にあちらで撮った空。
眩しい。でも暖かかった。
少し私の闇が払われた気がします。

続きを読む >>
Episode2-後編-
つーかもうこの時点で記憶が薄れてきてんだけど・・・・
気を取り直して
・・・・確か飯食った後は、テレビを見て9時過ぎに風呂だった。
宿泊施設の中じゃなく隣にある温泉施設にお邪魔。
風呂は露天でいろんな湯があった。(でも水風呂は嫌)
夜空を見上げれば星が一望・・・・できるらしいけど眼鏡装着してないのでなにがなにやら。
湯煙も相まって私の視界はほぼゼロの極致。
もう心眼で捉えるしかありません。(裏非奥義 妄想心眼)
浸かって数分・・・・
もう無理・暑い・ばてるといった具合にギブ。
ひとり、ロビーでポカリ飲んでました。

戻ってから宴。
酒呑み、菓子たべ、ゆーくりしてたら睡魔が。
メンバー2人は轟沈。
かく言う私も起きては目覚めてまた寝るの繰り返し。
覚えてるのがアニメのすも×5?と東南アジアVer.花より男子を見たぐらい。
男子はロン毛の兄ちゃんが台詞を吐くと髪まで食いそうになるから笑った。
ロン毛って・・・・・いつの時代だよ!

起床して朝食はバイキング。
旨かった。
『このあらいを作ったのは誰だあっ!! 』(by山岡さんの父)

チェックアウトまで残り時間わずか。
急いで朝風呂に向かう我々。
怒涛なまでに動き何とか無事で出発。

さらば箱根よ。素敵なひと時をありがとう。



続きを読む >>
Epispde2-『湯煙温泉コーヒー牛乳毒殺の巻』前編
で御一行は宿泊施設のある箱根湯元まで戻ることに。
で宿泊施設までちょいと歩き。
まだ5時過ぎだけど辺りはもう暗く街灯が色付く。
ちらほらと学校帰りの地元の学生を見かけることもあった。

どんどん進んでいくががまだ見えてこない。
どうやら泊まるとこは温泉街の一番奥に位置してるらしい。
途中、森の中からうごめく影を発見。
一応、警戒態勢をとると影の正体は野生の猿だった。
(いやー変なお化け系だったらホント勘弁だね)

20分?ぐらいで到着。
けっこうデカイです。
でも建物の構造はなんか複雑だったぞ。
ロビーもちゃんとしてるし、こんなとこ来て良いのかね?
でお姉さまがお部屋までご案内。

畳みの部屋で6人はゆっくりできそうだ。
ちなみに私達4人。
見事なまでに広々と使えるわけです。寝相なんて関係ありません。
(ちなみに画像は奥の方しか映してません。手前とかホント広いですよ。トイレとかバスも付いてるし。)

で夕食の時間までだらだら・・・ぐーたら至福のひと時。
夕食はこんなの

まだ3品ほど出てない状態で撮ってしまいました(トホホ・・・)
味は絶品!!満腹になりました。
さぞ海原雄山も納得してくれるでしょう・・・たぶん
『女将を呼べッ!! 』

後編はまた明日。
wowowの『ステルス』を見たんだけど、あのタロン1〜3号機のステルス機が超かっこいい。ナイスですあのデザイン。マクロスプラスのYF-19にシルエットは似てるんだけどあれ以上にすごい。超音速モードとかで翼を畳むし、もうナイト2000だよ。
近いうちにこのことを細かく書こうとおもってます。
Episode1後編
昨日の続き
登山鉄道で強羅まで行きそこからケーブルカーで早雲山を目指す。
でこれがその強羅駅

晴れてていい感じだ。


でこれがケーブルカー。
急な坂道を走る素敵な乗りもん。重力を感じました。

更に早雲山からロープウェイを使って目的地、大涌谷へ。

ロープウェイの中でおっさんが『落ちたら即死だよな』ばっか言ってた。
嫌なこと言いやがる・・・・(こいつから、おとしてぇ〜)
そういえば、海外ででこういった大事故が昔あったけ?
おっさんのせいか不安な気分になってきた。

嫌な気分になりつつも外を見回す。
山を一つ越えたら景色が一変。
まずこちらが
Before


After

もう硫黄の臭いが乗っていても分かるぐらいです。
地表は硫黄のせいで変色してる部分も。周りの草木は枯れ果ててます。

目的地に到着。
寒い・・・・・明らかに強羅と比べものにならない寒さが。
でもそんななか、他メンバーはソフトクリームを食すという勇気ある行動に。
誰かが昔、言ってたなぁ
『寒いからこそおいしいんだよ!!』

で黒卵があるとこまで散策すること数分・・・
幾多の苦難を乗り越え、やっとたどりついた画がこちら

むんむんです。
硫黄の臭いがとてつもなく強烈です。
一瞬、温泉の匂いがするんですがそのあとは・・・ごほっごほっ・・・ぐへぇ
黒卵を喰ってとりあえずあと7年(推定)は闘えるつもりです。

第1部完


続きを読む >>
いい旅・夢気分(Episode1)
改めまして、ただいまです。
自分探しの旅に行って参りましたが自分見失う旅になってしまいました。
ほぼ乱心ですよ、あまりにも楽しすぎて。
そんな旅のレポートを3編ぐらい?に渡ってしていきたいと思ってます。
でははじまり、はじまり・・・・(たぶん長いよ)


続きを読む >>