ちょとした息抜きに
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1月も終わりだよ
もう数時間過ぎれば1月も終わってしまうのですね。
ども、邪虎です。
今日はひじょうに目覚めの悪い朝でした。
夢の中で窒息死です。
実際、枕の下敷きでした。
危うく昇天です。
起きてから仕事へ行っても生きた心地がしませんでした。
なんか実際はもう・・・・・既に。。。

といやーなテンションで始まった一日。
帰宅途中にFIXのガンダムXを購入。
昨日買おうと思えば買えたのですが、なにぶん

造型がいいのがなくて!!

残りの数も少なかったからでもあるんだけど
今日は補充されてるだろうと思い行ってみたらありましたよ!!
で漁った結果、良いモンげっと!!

おまけ
『GTA』はどうなってんの?
ハイ!現在、国家権力と戦争中です。
おかげで銃弾が沢山補充されました。
もうちょいしたら、スナイパーライフル&デザートイーグルを探す旅に行くつもりです。
もちろん道中、敵は
『さ〜ち&ですとろい!!』
新刊!?
やっと、新刊!?と言うか
この前でたコミックスの『ジパング』と『WORKING!!』を読みました。
買ったのは2、3日前なのにね・・・・
両方とも面白かった。
『ジパング』はあのSF的でありながら
どこか現実味を帯びた感じが好きで買い続けてます。
話の流れもめっちゃ好きです。
でも
前回これ買ったっけ?と思って購入すると
同じもんだったなんてことも・・・・巻数が多いと大変です・・・・

『WORKING!!』は友達の家で読んでみてはまりました。
きっかけとは些細なもん。
井波(いなみ)さん、さいこーだわ!!

コミックスはたぶん他の人と比べると明らかに少ないと思います。
買ったものは
『スプリガン』:
ああ、でもARMSには手を出してません。Mr.朧さん、ボー&暁がナイス!!
『ヘルシング』:セラス、いいっすねー
『聖闘士聖矢』:もう、バイブルか!?
『桜蘭高校ホスト部』:ついつい流れで。でも面白いや。
『ARIA』:癒しです。
でも昨日の『007 ムーンレイカー』のゴンドラは・・・・・
だってモーター付属のホバークラフトって・・・・

こんなもんです。ほんと少なぇ〜
というかなんかえらい偏りがあるよな・・・・
もっとギャグのもんとか取り入れるべきなのかな?

今日は友の見送りに行ってきました。
談笑してましたが、時間が過ぎるのはあっという間。
いざ見送るとなると寂しいもんです。

友よ!また会うその時まで、元気で!!
前回のタイトル?
前回、最強の武器とのタイトルでしたが
あんまし内容が関係なかったまま、更新してしまった・・・・
『GTA』の中のことなんですが、
銃火器等といった武器が豊富にあるわけですが
中でも最強の武器はじゃないかなと思ってます。
使い方は簡単!!
ただ突っ込めばいいのです。
しかも他の武器と違って調達がお手軽ってこと。
その辺からかっぱらってOK!!
しかもガソリンタンクを狙い撃てばお手軽爆弾の出来上がり。
注意なのが自分もろとも吹き飛ばさないことですね。
あとは最強?じゃないけど盾代わりもできます。
あんまし過信しすぎるともれなく吹き飛びますが・・・・

昨日は送別会。
友人との別れはツライのです・・・・・
色んな思い出をありがと〜う!!


最強武器!?
今日は時間があったのでサンアドレアスをやってました。
今回の主人公、頑張ってます。
これまでのシリーズの主人公みたいなへたれじゃありません。
PC版や輸入版をプレイされた方は知っていると思いますが
泳げるんです!!
じゃあ今までは?というと・・・・
はい、もれなく溺れます。
しかも主人公だけでなく一般人も。
海があって、みんな水着を着ているにも関わらず
溺れます。
なんのためのビーチなんでしょう?なんのための水着なんでしょう?
たぶん、この海には魔物が住んでるんです。

で今回、運転を誤って見事、湖にダイブ。
やべっ!!死んだと思ったらなんと平泳ぎを開始。
しかも潜水もできるみたい。
なんて素晴らしいのでしょう、泳げるのって!!
ああ、車は湖底に眠ってます。

あと車。ゲームのもう一つの魅力ですね。
すんげぇー速い車、増えてますね。
インフェランス?(フェ○ーリー)がすんげぇー速い!!
今まででも速かったけど警察車両にどうしても追いつかれて・・・・
(あのパトカーは一体どんなチューニングが施してあるのだろうか?
みんな『逮捕しちゃうぞ』にでてくる車両のニトロ級だったんです。)
しかし、今回は段違いです。もう速すぎて曲がり切れません。
他にも、ZGやアルファロメ○っぽいのも最高!!
とりあえず速くてかっこいい車は即、強奪、
おもちかえりぃ〜
特典!!
『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVDもいよいよ最終巻です。
今回はEDの踊りがカットナシですべて収録されてるってことなんで
全力で買いました。
感想は素晴らしい!!

踊りをマスターしたいけど残念ながら時間がないみたいです。^^;

あと
『GTAサンアドレアス』も全力で買いました。
また暴走気味な日常が戻ってきそうです。
気になってるのは劇中でラジオ?を通して流れる音楽。
舞台は1990年代。こちらのほうが知ってる歌は多いかも?
個人的にこのゲームの醍醐味は音楽ッス。
※くれぐれもこれを読んで『音ゲーなんだ!』と思って、手はださないでください。
でもいつやれるのだろう?
これも時間がなくて・・・・たぶん来週からか
随時、このゲームのことをリポートしていきますのでよろしく〜



致命的な!!
仕事帰りに今日は電ホビとホビジャを買いにアキバまで。
そこまでは順調だったのですが、友人からメールが・・・・
『有楽町線、止まってるらしいですよ。』

へっ!?
なんだとぉおおおお!!!!
撃沈

しょーがない。
この時間都バスは当てにならないから、ゆりかもめか・・・・
運良く、振り替え輸送もやってたみたいなのでただで乗れました^^
しかし、自転車を回収しなくてはならなく
そこまで15分くらい駅から離れてるんです。
寒い中、人気のいない道をただひたすら徒歩です。
おかげですんげぇ〜疲れました。
プラモ作る気力はさすがにないです。

ゆりかもめに乗ってる間、電ホビをずーぅと見てました。
今回もなかなかの新商品情報が載っていて満足。
来ましたね!ストライクノワール。
今年中には出すとは思ってましたがそれ以上に早かったですね。
アカツキも・・・・・なんかすごいことに。
1/100スケールが欲しかったけどもまたメッキかよ・・・・・でも全セットかぁ
値段・・・・・ぶっ!高っ!!!
Hi-νは先月よりも良くなったかな・・・でもすんげぇースタイル変わってるよね?
νと比べると各所の大きさが違うから面白い。
あえて色をνカラーにしようかな。
でも一番気になるのがリボルテックの零式でしょ!(あとダンガイオーもね)
こいつはプラモでしか手にとることができなかったからさ・・・
長かった・・・・・ホント長かった・・・・映画やったのっていつだったけ?
シードラゴンもセット内容には驚きだ。
カノンの私服姿とは!!また複数買い確定!?


最近ちょっと・・・・
最近、ちょっと更新さぼりすぎですね。
更新はしてても決まった時間にやらなくなってしまった。
というのもオンラインゲームのせい。
だっておもしろいんだもん。

昨日はなんだかんだでずっーと家でくつろぎモード。
久しぶりかも。一日中、家に居たのは。
朝も目覚めがよかったのか久しぶりに『プリキュア』を見てしまった。
なんか久しく見ないうちにドラゴンボール化してんなぁー
気合入れるとことか、元気玉みたいなのとか空中戦とか。
もう、バトルっばっかすね。
でその流れで『デジモン』
なんか懐かしい、デュークモンは今回敵なんだ。
オメガモンもかよ!
であれっ?この声どっかに聞き覚えが・・・・
あっ!悟空じゃんか!?

そんなかんじで平和な日曜が始まったのでした。
おかげで体力も充電できたし今週の飲み会までなんとか生きていけそうです。
ちなみになんとか会場も決定し一安心。
あとは最終報告だけかな。


すごいよ、セロさん!!(※マサルさんじゃないです)
みなさん、セロをご存知でしょうか?
今日、休みだったので午前中TVを見てました。
そこでやってたのが超マジックの再放送。
すんごいね!!この方は。
手品じゃないね。もう魔法とか奇術とか、もうそんなかんじだよ。
だって店の赤りんごを手元で青りんごに変えるって・・・・
あの大きさをさぁー・・・・瞬時に変えるなんて。
あとモスバーガーの看板から本物のハンバーガーをとりだすとかさ。
しかも看板の絵がちゃんと抜けてるのよ。
今度は食べかけを看板に戻したら、そのまま看板のイラストが食べかけになってるし。
空中浮遊とかもすんごいね。
普通に街中でやるんだもん。
久しぶりに見てて鳥肌がたったよ。
この人はすんげぇーや!!

アメリカじゃマジックの専攻もしくは専門のカレッジがあるくらいだからね。
博士号を12、3歳でとってる天才もいるようだし。
まったく、すさまじいね。日本でゆとり教育とか言ってる場合じゃないっての。
見直すのもまったく遅すぎるもんだ。というか他国のパクリはやっぱだめだよね。
だからと言って、詰め込み教育もあんまし良いもんじゃないなー。
体験した自分にとってあんまし良い思い出はないからね。
こういう問題は中間ってのが一番、難しい。
路線を戻してもちゃんとした突破口を政府関係が見つけることができるとは
到底、考えられないけどね・・・・
さみーよー
昨日も寒かった。
夜中の1時過ぎとかになると、もう地獄。
3時過ぎの片付けとかはもう手が、かじかんで動かない・・・・
で帰宅後、即就寝zzz
今に至るわけです。

昨日は飲み会の会場を探しにスミヤ模型さんと
秋葉原・神田付近を散策してました。
そんな道中、驚いたのが焼肉のカ○ネがなくなってること。
まじっすか!?
しかも雰囲気からしてけっこー前になくなってるみたい。
昔は頻繁にお世話になっていたから寂しいですわ。
もう、あの特製カクテルとかを製造して飲むことができないのですね。
(このカクテルにより3名再起不能に)

さてこれから出かけるつもりなのですが
どーも雲行きが怪しい。
雨でも降るんでしょうかね?

おまけ
『アクセス』が活動再開したのには驚いた。なつかしいよ・・・・・
あんましないねぇ〜萌えがさ・・・・
俺のココロの砂漠化が急速に進んでます。
ついでにお財布の中身の砂漠化も・・・・
2月は自粛だなぁ・・・・たぶんこのままだとヤバイ。
あと、ここのとこ大量にお酒を飲まなくなった。
店で飲むより、家で焼酎割って飲んで『CSI』見てるのが一番楽で
至福の一時。
あーなんか、そー考えたら今後の予定、全部キャンセルにしちまうかな・・・・
もーいーやー面倒だし。
でもあの月一の会合だけは行きます。だってあれが今のココロの拠り所。

昨日はオンラインゲームやりつつ、飲み屋検索しつつの、
録画したもん(昨日は仮面ライダー兜)を見てました。
あっと言う間に時間は過ぎて行きます。
気がついたらもう寝る時間ですよ。
時間が短く感じるのは時間に縛られてるからと言われてますが
何かのドキュメンタリー番組で、時間を支配してるのは人ではなく、
人自身が知らずに時間を支配しているらしい。
そのメカニズムも説明してくれたが、忘れてしまった。
でもそれには人の脳の働き方と体内時間等が密接に関わりを持ってるらしい。